2013年10月16日

禁煙して100日過ぎ、タバコを吸わない生活が、当たり前に・・・。

自力で禁煙スタート して、今日で、106日目 です。ー(長音記号1)


先週、ちょうど、100日 をむかえられたexclamation 日に、

ブログを更新したかったのですが、歯が痛くなったり・・・ふらふら

いろいろ、あって・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日になってしまいました。ー(長音記号1)




禁煙100日 前の・・・3、4日は、なんだか、イライラして、

タバコのことが、よく、頭に、浮かびました・・・。あせあせ(飛び散る汗)


かと思えば・・・

テレビのドラマや映画シーンで、タバコを吸うシーンを見かけると、

不快に感じたり・・・。どんっ(衝撃)




禁煙 をスタートした頃は、100日 が、とても、遠い日に感じられたなぁ…。ダッシュ(走り出すさま)

最初の、1、2か月は、毎日、今日で 禁煙○○日め ・・・と、

よく、数えてたけど、日に日に、あまり、数えなくなりました。


禁煙スタート して、ひと月の頃と比べると、

精神的にも、だいぶ、楽になり、

100日で、ようやく、ひと山越えた・・・ 気がします。るんるん


禁煙四ヶ月目 ともなると・・・

最近では、タバコを吸わない生活 が、だいぶ、あたり前 exclamation×2 になってきたので、

非常に、うれしいー(長音記号1) です。 わーい(嬉しい顔)


禁煙生活 に、だいぶ、慣れてきましたが、それでも、油断は禁物ですね・・・。ダッシュ(走り出すさま)


禁煙200日目 を目指して、頑張るぞ exclamation





にほんブログ村
 

にほんブログ村




posted by はぐはぐ at 16:03| 東京 ☀| 体調・健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

自力で禁煙スタート…タバコ吸わない生活…三か月経ちました…。

自力で禁煙 スタート…して、三か月 が過ぎました。ダッシュ(走り出すさま)

正確には、今日で、禁煙 92日目です。


さすがに、禁煙当初に比べれば、禁煙 禁断症状 の

タバコ吸いたい〜〜〜 欲求は、なくなって来たなぁ・・・exclamation

最近は、それほど、強くないよねぇ・・・exclamation と感じています。ー(長音記号1)


しかし・・・

それでも、いきなり、次の日、ちょっこり、昔のテレビドラマ なんかで、

タバコを吸っているシーン を見かけると、

なんだか、ヤバイ・・ と思うこともあります。。。ダッシュ(走り出すさま)

あ〜いうシーン、やめてほしい〜と思ったり・・・。ふらふら


タバコ吸わない生活 …三か月が過ぎ、

タバコの臭い ・・・ニコチンの臭いが、

嫌いになってきてるのになぁ・・・。どんっ(衝撃)


それでも、目に飛び込んで来る・・・周りの環境の影響で、

まだまだ、タバコ吸ってみたい〜〜〜 願望 を 呼び起こされては・・・バッド(下向き矢印)

と、とても、怖いです。あせあせ(飛び散る汗)

元喫煙者は、いつ、いかなる時も、油断できない状況なのかもしれないですね。ふらふら



でも、とにかく、禁煙スタート してみると、

喫煙生活 は、 ニコチン中毒生活 だった・・・バッド(下向き矢印)

と、ようやく、気づくことができました。どんっ(衝撃)

ニコチンという名の悪魔 に、取りつかれている 生活 は、

もう、嫌だなぁ・・・ と思ってます。。。ふらふら

何も、わざわざ、お金払って、不健康な生活・・・をおくらなくても・・・と。ふらふら


それと、最近は、

タバコを吸わない人の方が、清潔健康的…カッコイイ…ステキ〜 ぴかぴか(新しい)

と思えるようになりました。。。 わーい(嬉しい顔) るんるん




にほんブログ村


にほんブログ村






posted by はぐはぐ at 17:42| 東京 ☁| 体調・健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

