2008年04月23日

4月から変更になったエアロビクス・クラスの話

今日は、ちょっと、通っているフィットネスクラブの話を…。

振り返ってみると、

1週間に1度も、エアロビクスをしない〜なんてこと、

(長期旅行の時は、別として)

ないですね〜。

1990年以来、ずっと、同じフィットネスクラブへ通っていて、

とにかく、マシーンのトレーニングより、何より、

エアロビクスや他、クラスに出るのが好きなのです。


エアロビのクラスとセットで、

一人で、黙々と、運動・トレーニングもするけれど、

団体のクラスに出ると、周りの相乗効果をもらって、運動できる

ところが、気に入っているというか、

私の場合は、こっちの方が向いていますね〜。

とにかく、動かなくっちゃ…あせあせ(飛び散る汗)というところが…。わーい(嬉しい顔)


ところで、この4月から、クラスの日程の変更があり、

お気に入りひらめき というか、

ここ3年半ぐらい出ている馴染みの

エアロビクス・インストラクタークラスが、

行きつけの店舗では、なくなり、

(すっごく遠出して、他の店舗に行けば受けられるけど)

ちょっと、ガックリ来ています。バッド(下向き矢印)ふらふら

ちょっと、どころではないね〜。どんっ(衝撃)

二人のイントラさん、2クラスもなくなってしまったから・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そのお気に入りひらめき のクラスのある日は、

大雨雨 だろうと、天候が悪かろう雪台風と、

絶対、通っていたのになぁ…。ダッシュ(走り出すさま)


4月から、同じ時間の新しいインストラクターのクラスは、

同じレベル向けでも、まだ、馴染めなくて…。

まだ、馴染んでいないフリに、ついて行くのが必死の状態で、

運動しに行っているのに、なぜか、精神的ストレスが・・・。


今は、他の店舗に出向きたい気持ちと、

通うのには不便すぎると思っちゃう気持が

ぶつかっている状態で、

新しいクラスに出ている感じですね〜。

4月って、何でも、新期・新年度で、いろいろ変化する月だから、
嫌じゃ〜 あせあせ(飛び散る汗)









posted by はぐはぐ at 16:23| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

梅雨のうちに「ビリーズブートキャンプ」!?

エアロビクスが、大好きで、スポーツクラブへは、長年、通っています。

スポーツクラブも、よいのですが、

片道30分といえども、往復で1時間、

それに、エアロビクスのクラスの後、マシーントレーニング、プール、

ジャグジー、サウナなどにも入ってしまうと、

とにかく、時間がかかってしまう・・・。


だから、スポーツクラブへ行く日は、大幅に時間を確保しなくては

ならないのが、悩みの種なのです。

時間がない時でも、手軽運動できるものは、ないかひらめき

と思っていました。


そんな時、今、話題のブートキャンプを知り、

買ってしまいました。


最近は、めったに着ることもないサウナスーツを引っ張りだし・・・あせあせ(飛び散る汗)

結構、大汗かきますね。ダッシュ(走り出すさま)

ビリーズバンドが、ポイントですね〜絶対 どんっ(衝撃)

お風呂に入る前に、やってますひらめき

いつまで、続くことやら・・・。あせあせ(飛び散る汗)
















posted by はぐはぐ at 17:14| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

