2010年01月08日

お正月も無事に終わって、バンバンザイ!

今年も、無事に、お正月が終わり、ほっとしています。

なにせ、結婚してから、毎年、元旦のお昼に、主人の実家に集合しなくてはいけない、

習わし があるのです。

主人の実家は、車で1時間ぐらいのところにあるので、

泊まりではないけれどね〜。


でも、元旦のお昼なんてさ・・・。

だいたいが、大みそかは夜更かししてるから、

元旦ぐらいは、ゆっくり、朝寝坊して、ぼ〜っとしてたいよね。。。ふらふら


それに、どうせ、姉さんや妹の子供たちに、

お年玉をあげに行くようなものなんだよ。

そのまた、いとこたちも、ついてきたり、

最近では、孫まで、生まれ・・・。

ほんとに、子供のいない夫婦は、割が合わないや。

まあ、お返しに、食べ物や、福袋なんかをくれたりもするけれど、

プラス、マイナスすると、金額的に、絶対、うちが大損してるよ。

なんか、お正月って、結婚してから、つまんない・・・。ちっ(怒った顔)

あ〜あ。


とにかく、結婚して、18回目のお正月が終わった・・・。













posted by はぐはぐ at 20:32| 東京 ☀| 結婚して思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

結婚すると、もれなく・・・ついて来る!

毎年、季節のお付き合いが、付いて来ますね。

来月は、母の日ですが、結婚してから、毎年、夫のお母さんと、

自分の母親に、母の日の贈り物をしています。


自分の母親の方は、近くに住んでいて、しょっちゅう、

顔を合わせているので、改まった感じのものでなく、

お菓子やスイーツを持っていって、一緒に、食べたり・・・わーい(嬉しい顔)


夫の母親の方の贈りものは、めったに会わないから、

最初の頃は、エプロンやポーチ、バッグなど、

いろいろな品物を・・・。



で、頭を悩ましたけれど、

ある時から、定番のお茶

(ちょうど、新茶の季節ということで)にしていますexclamation

とにかく、ずっと、続くものは、定番が一番かな・・・ダッシュ(走り出すさま)


結婚すると、まるで、お芋掘りではないけれど

芋づる式に、

夫の両親、姉妹、従兄弟や親戚、仕事関係の人々と・・・ダッシュ(走り出すさま)


結婚式で、顔を合わせた人々のお付き合いや冠婚葬祭が、

はたまた、お祝いごとや、誰それが入院したとかのお見舞いやら、

次々と、次々と・・・ついてきますね〜あせあせ(飛び散る汗)



最近は、地味婚ブームですが、

うちは、社内結婚ということで、

会社の人々まで招待しての結婚式をあげたけど…。 


今、思うに、後々のこういうお付き合いを考えると、

身内だけのひっそり婚の方が、無難だったなぁ・・・exclamation×2

と思いますね・・・あせあせ(飛び散る汗)


年賀状なども、一応、結婚式に招待した方々には、

ずっと、長年、出しているけれど、年賀ハガキも、

徐々に減らして、だんだん、シンプルにスッキリと

暮らしたいと思う今日この頃です・・・。あせあせ(飛び散る汗)










広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

